音感をつけるためのイヤートレーニングブログ

音感がないからイヤートレーニングをしてみたブログです!頑張ります!!

音感がないからイヤートレーニングブログ始めます!

どうもこんにちは

最近イヤートレーニングを始めました。

あまりにも音感がないので元々のレッスン先の先生に頼んでカリキュラムを組んでもらいました。
バークリー音楽大学式(をなぞったもの)らしいです。

そんなイヤートレーニングのレッスン内容をメモがてらまとめるのが今ブログです。
個人のメモなので見てる方にはあまり参考にならないかもしれません。
ご興味がある方だけたまーに見ていただければと思いますー。
よろしくお願いします(ノ´∀`*)

とりあえず始めてからしばらくたっているのですが、なかなか先に進めません(試験があるのでそれを突破しなければいけなく…!!)
ほんとにこつこつ更新していけたらと思います。
まずは音符の読み方からですね!
次回からまとめていきますー